マツコ・デラックスめまいで入院!原因は三半規管にウイルス!?

マツコ・デラックス

こんにちは。ライターのみんたんです。

今月(11月)、10日にマツコ・デラックスさんが

入院しました。

原因は三半規管にウイルスが入り、めまいを発症したようです。

そこで、マツコデラックスさんがかかった病名を調べてみました。

スポンサーリンク

マツコ・デラックスめまいで入院!原因は三半規管にウイルス!?

マツコ・デラックス

出典:http://naturaleight.co.jp/matsuko/

 

マツコ・デラックス(本名:松井貴博(まついたかひろ))さんが

めまいからくる症状で、今月10日に入院されました。

マツコ・デラックスさんといえば巨漢で有名ですね。

マツコ・デラックスプロフィール

  • 生年月日:1972年10月26日
  • 年齢:45歳
  • 血液型:A型
  • 推定身長:178cm
  • 推定体重:140kg

 

ここまで巨漢だったら普通に一つくらい持病があっても

不思議ではありません。

今回の病気はなにか重大な病気につながるのか!!?

今回の耳からめまいがする病気を4つ調べてみた。

めまいの種類

1.良性発作性頭位めまい
体や頭を動かしたときに内耳が刺激をうけてめまいがおこります。

2.メニエル病(メニエル症候群)
内耳からおこるめまいで耳鳴り、難聴、耳づまり感、吐き気を伴います。

3.前庭神経炎
ウイルスによって前庭神経が障害されます。急激に何日も続く回転性めまいがおこります。
リハビリ運動が効果的です。

4.突発性難聴
突然聞こえが悪くなる病気です。
耳の奥の音を感じる細胞の障害で、めまいを伴うこともあります。

メディアでもウイルスが三半規管に入ったことを報じているので、

おそらく今回の病名は3の前庭神経炎と推測します

前庭神経炎の図↓↓↓

出典:https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-b0-8d/advance6842/folder/964873/23/60608923/img_1?1272896019

スポンサーリンク

原因は最近風邪気味だったところに、ウイルスが

三半規管に入り、感染したと思われます。

この前庭神経炎は突発的に発症し、激しい回転性のめまいがおき、

1週間程度続くそうで落ち着いてからも3週間はめまいが継続する

厄介な病気の様です。

激しい回転性のめまいって・・・恐ろしいですね。

マツコ・デラックスさんは一人暮らしの為、大事を取って1~2日入院

したようだが、それ以降は点滴、薬で通院している様子。

 

今回は重大な病気と関連はなさそうですね。

だが、8本レギュラー番組(ほとんど冠番組)をもってる

マツコ・デラックスさんは疲れていない訳がないでしょう。

年末特番で忙しくなる時期なので、ここで無理してほしく

ないですね。

人気芸芸能人なので、早く本領発揮で毒舌を期待したいところだ。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

みんたん

ブログ管理人の みんたん です! 某大阪の大学を卒業し、現在金沢市に住んでいます。 趣味は音楽活動(ベース)、旅、コピーライター、心理学です。 超多重情報化時代で、明快な情報を発信していきます! インターネットで世界を創造していきましょう!