Kalafinaの脱退メンバーは誰?脱退が原因で解散なのか継続か

Kalafina

こんにちは!

ライターのみんたんです!

 

アニメソング界で絶大な人気を誇る

女性3人組ボーカルユニット「Kafaina(カラフィナ)」

が、今春にも3人体制での活動に終止符を打つことを発表しました。

 

ファンクラブからはメンバーから一人の退社希望がおり、退社を認めたそうです。

 

そんなKalafinaの退社希望者は誰なのでしょうか?

また、今後の活動はどうなるのでしょうか?

スポンサーリンク

Kalafinaの脱退メンバーは誰?脱退が原因で解散なのか継続か

Kalafinaプロフィール

Kalafina

出典:https://www.instagram.com/explore/tags/kalafina/

メンバー

  • Wakana(右12月10日生まれ、東京都出身 福岡県育ち)
  • Keiko(中12月5日生まれ、東京都出身)
  • Hikaru(左7月2日生まれ、富山県出身)

 

役割分担

右 Wakana(高音)、中 Keiko(低音)、左 Hikaru(中音)

 

プロデューサーが先に脱退

昨年12月に一部でプロデューサーの

梶浦由記氏の退社が報じられて以降、

事務所に残留するか退社するかで、

メンバーに動揺が広がっていました。

 

ですが、事態は最悪の方向に向かい、

デビュー以来、全楽曲を手掛けてきた

梶浦由記氏が先月2月20日に退社しました。

 

脱退するメンバーは誰?

梶浦氏不在のままのユニット存続に疑念

を抱くメンバーが今月末での脱退を決め、

分裂することになりました。

 

また、ファンクラブのにも同様の趣旨の内容の

メールが届いております。

 

それがこちら↓

Can everyone just cry with me? 😢 #kalafina #keiko #wakana #hikaru #keikokubota #wakanaootaki #hikarumasai #harmony

Megy Lawrenceさん(@neverending_hikarufuru)がシェアした投稿 –

 

スポンサーリンク

 

そんな脱退するメンバーは誰なんだろうとネットで

話題となっております。

 

それがこちら↓

 

脱退メンバーを推測してみました。

KeikoはKalafinaの商標登録を持っているので、

脱退はプロデューサーの梶浦由記氏と

心中するなら可能性としてもありますね!

 

Hikaruは梶浦由記さんが退社してからも

ずっとKalafinaのブログにHikaruしか

名前出てないのでKalafina愛はあるのでしょう。

ただ、噂ではソロ願望もあったとか…

 

以上のことからWakanaは特に何の音沙汰もなく、

残る特別な理由が無いのでもしかしたら、

Wakanaも脱退メンバー候補としてもあるのではないでしょうか。

 

※3月14日更新

脱退メンバーはKeikoということがわかりました!

 

 

今後の活動はどうなる??

所属会社とすれば残り2人のメンバーは

活動願望があるのであれば、活動は続けるでしょう。

 

ただ、ここまで売れたのはプロデューサーの

梶浦由記氏がいない状態+メンバー一人脱退の

状況では今までどおりの活動としては難しい

のではないでしょうか。

 

ただ、最近ではももクロやKAT-TUN、東方神起、KARA

その他多数もメンバー脱退後も継続活動をしていますので、

全盛期は過ぎた形で継続は可能と思います。

 

いかがでしたでしょうか。

 

果たしてこの脱退メンバーの公式発表もいつになるのでしょうか。

 

分かり次第アップします!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

mizkeita

ブログ管理人の みんたん です! 某大阪の大学を卒業し、現在金沢市に住んでいます。 趣味は音楽活動(ベース)、旅、コピーライター、心理学です。 超多重情報化時代で、明快な情報を発信していきます! インターネットで世界を創造していきましょう!