山口おすすめ厳選観光地

こんにちは。いつもありがとうございます。

ライターのみんたんです。

今日も日本各地の観光地とグルメを紹介していきます。

山口おすすめ厳選観光地とグルメ

秋芳洞

住所:山口県美祢市秋芳町秋吉3506-2

日本三鍾乳洞の一つですが、この鍾乳洞が一番洞内が広いのが特徴です。

この鍾乳洞は光の当て方が非常に上手いので、天然の美術館に来たかの様に錯覚するくらい感動します。

松陰神社

山口県萩市椿東松本1537

ここは歴史の教科書で習った吉田松蔭の松下村塾がある神社です。

塾生には初代内閣総理大臣の伊藤博文、高杉晋作、木戸孝允等、時代を動かした著名人がたくさんいます。

私は一番凄いと思ったのは、故人の名前がそのまま神社名になっているのも全国では珍しいのではないでしょうか。

ふぐ

山口といえば「ふぐ」ですね。ふぐは高いイメージですが、唐戸市場にいけば安価でふぐを食べられます。

また、ここの唐戸市場は下関の新鮮な海の幸を提供してくれ、ワンコインで多数の鮮魚店の美味しい海産物が食べられるのが魅力的です。

特に私がオススメなのはふぐの白子です。

唐戸市場

住所:山口県山口市下関市唐戸町5-50

瓦そば

瓦そばは名前の通り、瓦に上にあつあつのそばをのせたものです。

特徴は、抹茶入りの緑色のそばに、卵錦糸、のり、甘辛く炊いた牛肉、ネギとレモンの輪切りがのっています。

このそばと甘辛牛肉と一緒につけダレと食べると最高に美味しいです。

また、スーパーにも売ってますので、お土産で自宅で食べる際は瓦の代わりにホットプレートで食べます。

オススメ店

元祖瓦そば たかせ 川棚本館

住所:山口県下関市豊浦町大字川棚5437

いろり山賊

住所:山口県岩国市玖珂町1380-1

ここは山賊の店です。というのも、やたらとサイズの大きい山賊焼(鳥足一本のタレ焼き)、山賊むすび(中に三種の具)、山賊うどん(普通のうどん)があり、「皇牛のステーキ」が店の一押しメニューとなっています。

個人的には山賊の3つを食べたらもうお腹いっぱいになります。

個人的なオススメはこんにゃく刺しが美味しかったです。

 

是非山口県に行ってみて下さいね!

それでは良い旅を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

みんたん

ブログ管理人の みんたん です! 某大阪の大学を卒業し、現在金沢市に住んでいます。 趣味は音楽活動(ベース)、旅、コピーライター、心理学です。 超多重情報化時代で、明快な情報を発信していきます! インターネットで世界を創造していきましょう!