長崎おすすめ観光地

こんにちは。いつもありがとうございます。

ライターのみんたんです。

今日も日本各地のおすすめ観光地とグルメを紹介していきます。

長崎おすすめ観光地とグルメ

平和公園と長崎原爆資料館

平和公園住所:長崎県長崎市松山町2400-3

原爆資料館住所:長崎県長崎市平野町7-8

長崎の一番に行ってほしいところは平和公園とその隣にある長崎原爆資料館です。

原爆の被害写真や資料、被害範囲や原爆の恐ろしさをみると原爆の考えが変わります。

是非、地球に住む人は行くべき場所です。

グラバー園

住所:長崎県長崎市ミナミ山手町8-1

長崎駅から少し南にあるイギリス人のグラバーさんの有名な庭園です。

この庭園の展望台からは長崎市内が一望でき、庭園は庭師が綺麗にしてあるので、シーズンの花、木が楽しめます。庭園はかなり広いので、足腰が弱い方は要注意です。

稲佐山

稲佐山は長崎駅からみて港を挟んだ山です。ここから見る夜景は日本三夜景の一つで、対岸も山があり、斜面に家が建っているので素敵な夜景が見られます。

イルカウォッチング

住所:長崎県南島原市加津佐町乙251-11

長崎でイルカウォッチング!!?と思いますが、本当に野生のイルカに出会えます。

場所は長崎の島原半島と熊本の天草の間の海峡で会えます。

しかも、一年中会えて、遭遇確率が99%と驚きの遭遇率です。

また、船も一日4~5便ありますので、フラッと行っても見れます。

餌付けは出来ませんが、イルカが群れで泳いでいますので、感動します。

※水族館みたいに豪快な水面ジャンプはしません。

雲仙岳

住所:長崎県島原半島

活火山の雲仙岳は周囲に鹿児島と同じく、温泉がたくさんあります。

ここの泉質は硫黄系温泉で街中が硫黄の匂いがします。

長崎グルメ情報

長崎ちゃんぽん

やはり長崎の本場ちゃんぽん麺は違います。乳白色のスープに野菜と海鮮、肉、練り物に麺に絡む太めの麺はここでしか味わえません。

特オススメな長崎県民もうなる美味しい店を紹介します。

オススメ

江山楼 長崎中華街本店

住所:長崎県長崎市新地町12-2

ここのちゃんぽんを食べたら、他のちゃんぽんは食べれません。

是非、長崎に来られたときは江山楼で食べてみてください!皿うどんも最高です。

角煮まん

長崎の中華街に来たら、食べ歩きでも店内でも食べられるジャンクな食べ物です。

少しあまみのある白い饅頭に甘辛の豚の角煮が挟まれているシンプルなものですが、角煮がトロトロで最高に美味しいです。

小腹が空いている時に是非食べてみてください。

佐世保バーガー

アメリカ軍の佐世保基地がある、佐世保発祥の佐世保バーガー。

通常のファストフードのハンバーガーの2倍以上の大きさのハンバーガーで、味付けは割りと胡椒とマスタードをよく効かせた大人のハンバーガーです。

値段はファストフードと比べると1.5倍くらいしますが、ボリュームを比較すると金額設定も納得できます。

オススメ店

Stamina本舗 Kaya

住所:長崎県佐世保市大和町113-2

ここのハンバーガーは地元の人でいっぱいの店です。いつ行っても並んでいますので、一時間待ちは覚悟で行きましょう!味は裏切りません!

ビッグマン 佐世保 京町本店

住所:長崎県佐世保市上京町7-10

ここのハンバーガーも地元の人でいっぱいになります。人気店は味に間違いがないのか、確実に並んでます。

おすすめはベーコンエッグバーガーが最高に美味しいです!特にベーコンが自家製スモークですので口に広がる燻製の香りがたまりません。

是非長崎に行ってみてくださいね!

 

それでは良い旅を!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

mizkeita

ブログ管理人の みんたん です! 某大阪の大学を卒業し、現在金沢市に住んでいます。 趣味は音楽活動(ベース)、旅、コピーライター、心理学です。 超多重情報化時代で、明快な情報を発信していきます! インターネットで世界を創造していきましょう!